しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

10/20(金)

こんばんは!

 

今日は朝から頭痛がひどくて大学を休んでしまいました。。。

一応家出る準備まではしたのですが、大学ついても集中できそうになかったので家で寝ることにしました。

だいぶ寝たら良くなりました。

 

頭痛が治ってから時間があったので、期日前投票に行くことにしました!

日曜日は用事があり行けなかったので丁度良かったです。

 

何も考えずイメージだけで投票するのは良くないと思い、各党のマニフェストを見てから投票に行きました。

何を基準に選んだのかは、投票した政党がバレてしまうので内緒ですが、自分なりの根拠を持てる政党に投票できました!

 

しかし、投票所に行って驚いたことがありました。

今日は投票する人が多いのか30人程見かけたのですが、僕と同世代は1人も見かけませんでした。

 

最近では、若者の投票率が問題となっていますが、現実を見たような気がしました。

といいつつ、僕も今回が初の投票なのですが、、、

 

今回投票したことで、政治に対する当事者意識が以前よりも持てていることを感じています。

 

明日、明後日と投票できますが、より多くの若者に投票してほしいと思います!

それでは、また明日!!

10/18(水)

こんばんは!

今日は久しぶりに晴れましたね!

少し薄着で行ったのですが、大学の方はかなり寒く、新宿に着いた時に暖かく感じました。笑

 

昼過ぎから大学だったのですが、比較的起きてはいた方だと思います。笑

というのも、授業を普通に聞いていると眠くなってしまうので(退屈で)読書しながら聞いていました。

 

どっちつかずになるのではと思うかもしれませんが、いつもよりも集中して聞けました。

 

今日読んだ本は朝井リョウさんの「何者」です。映画化もされたので聞いたことあると思います。

 

就活をテーマにしている本なのですが、感じたことが1つあります。

就活だけでなく大切なことは「正直であること」

 

主人公は様々な場面で自分を偽っていました。その姿を見ていて悲しい気持ちになるし、残念でもありました。

 

就活のことを考えることもありますが、就活に向けて何かしようとは思っていません。

それまでに積み重ねてきたことがその場で発揮されると思うので、今できることを熱心にやっていきたいと考えています。

 

明日もまた寒くなるみたいですね!

明日は暖かくしていきます。笑

 

それでは!また明日!

10/16(月)

こんばんは!

1週間ぶりの投稿となってしまいました。

 

1週間書いていなかったのは、特にマイナスな理由ではありません。

主に2つあります。

 

1つは最近夜寝れるようになったので、このタイミングで生活リズムをよりよくするために、寝ることを優先していました。

 

2つ目は毎日書くことが目的になりつつあったので、書かないことで何か見えてくるものがあると考えたからです。

 

この1週間はインターンに行ったことなど様々な学びがありました!

その学びを書いていこうと思ったのですが、、、

終わりかけの頃にパソコンの調子が悪くなり、全て消えてしまいました。。。笑

 

ということで、この学びはまた後日書かせていただきたいと思います。

 

ついさっきまで書いていて感じたことがあります。

久しぶりにしっかり書いていたのですが、正直めんどくさいと思ってしまう部分はありますが、その分学びや成長を感じました。

 

明日からは、内容の質を高めていきたいと思います!

 

最後に確認ですが、僕は元気です!笑

 

 

それでは、また明日!

11/10(水)

こんばんは!

 

最近バタバタしていて、久しぶりの投稿となってしまいました、、、

とはいっても楽しい忙しさだったので、充実していました!

 

話すネタは山ほどあるのですが、一昨日、昨日とだいぶハードだった為、もうそろそろ寝る予定です。笑

 

ちなみに最近早起きができなくて悩んでいたのですが、ここ3日.4日前あたりから再びできるようになりました!

地味にこのことが結構嬉しいです。笑

 

今日、明日と信託銀行の会社にインターンに行っています。

専門知識やそもそもの知識が無いと非常に難しいですし、頭もすごい使います。

 

行ってよかったなと感じています。

 

明日も頑張ってきます!

それでは、また明日!

10/5(木)

こんばんは!

 

今日はもえちゃんと秩父にお出かけに行ってきました!

話題の温泉「祭りの湯」にも行ってきました。

 

出来たばかりとあって、とてもきれいで居心地が良かったです。

休憩所のソファも素晴らしく、ついつい寝てしまいました。笑

そして何より、昼間から入る温泉は最高に気持ち良かったです!

 

最近は寒くなってきたことで、温泉が恋しかったこともあり、満足度は2倍でした!笑

 

温泉の後は、ホルモンを食べに行きました!

いつも行っているお店が休みだったのが少し残念でしたが、その分そのお店のおいしさを再確認できました。笑

もちろん、今日行ったお店も美味しかったです(^^)

 

今日は久しぶりにもえちゃんとゆっくりできて、とても幸せな1日となりました!

 

次会う時は、前から2人で話してる赤からに行くのかな?笑

そこはまだ考え中です!笑

 

明日からも頑張れます!

 

それでは、また明日!

10/4(水)

こんばんは!

 

今日はゆっくり大学に行ってきました。

授業も本格的に始まってきました。

 

明日はもえちゃんとお出かけしてきます!

ゆっくりしてこようと思います!

 

それでは、また明日!

10/3(火)

こんばんは!

今日は午前中はゆっくりして、夕方からバイトをしてきました。

 

朝は暖かかったのですが、夜になると少し肌寒くなっていました。

秋を感じますね。

 

 

今こそは早起きをしようと目覚ましを多めにかけ、全部止めた記憶があるのに、結局は寝坊してしまいました。。。

明日こそは、という感じですね。

 

それでは、また明日!