しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

8/3(木)

こんばんは!

 

昨日はいろいろしているうちに気がついたら寝てしまっていました、、、

 

今日は朝から働いてって感じで特に何かあったというわけでも無いのですが、

少しだらけ気味になっているのは感じます。

 

何かやらないと書くネタもなくなるのを、痛感しています。笑

 

ということで、明日は書けるネタがあるような1日にします!

それでは、また明日!

8/1(火)

こんばんは!

とうとう8月になりましたね!

 

本当に早いですね、、、笑

気がついたら年末になってそうですね笑

 

 

今日は特にこれっていうものはないです。笑

明日の試験に向けて、勉強していたって感じですね。

 

逆に1日あるとだらけてしまうなって思いました。

 

あと、気分転換に久しぶりに料理を作りました!

なかなかおいしかったです!

 

特に内容が無いのですが、、、

明日の試験がんばります!

 

それでは!また明日!!

7/31(月)

こんばんは!

 

今日は試験が1つありました!

昨日からちゃんと勉強してたので、分からないところはあまりなかったですし、何よりゼミの友達が昨年の問題の答案送ってくれたのが大きかったですね!笑

 

最近になって、本当に情報の大切さを感じています。

今回のテストに関しては、情報でどうにかなっている部分が多いので、友達には本当に感謝ですね!

 

そして、今日が1つ終わったので、残るは1つ!明後日にあります!

 

気分良く終われる為にも、明日頑張ってきます!

それでは、また明日!

7/30(日)

こんばんは!

 

今日は高校野球西東京大会の決勝がありましたね!

試験前日で勉強していたのですが、気になって仕方なかったので、途中から見ちゃいました笑

 

見始めた時にちょうど試合が動き始めて、とても見応えがありました!

最終的には、母校を倒した、東海大菅生が甲子園に決まりました!

 

正直に強かったですね。

早実もかなり期待されていたけど、圧倒していた感じがありました!

 

早実の清宮くんもあれだけの中で、毅然とした態度でいれるというのは、人間として素晴らしいと思います。

 

本当に見てよかったなと思います!

 

それからはちゃんと勉強しました!

と言いつつ、勉強してても全然頭に入ってきませんでした。

 

なんでだろ?

まずはそこから考えていました。

 

そして、あることに気づきました。

 

それは「書く」ということ。

今まではテスト前は、ありえないほど書いて書きまくって覚えていました。

 

しかし、最近はただ眺めていただけ。

それは頭に入ってこないなぁと思います。

 

それに眺めて完璧に覚えられたらどれだけいいことか。。。

 

ということで、気づき始めてから急激にスイッチが入って、気がついたらこの時間になりました。

 

明日のテストはいけるでしょう!

できるばす!

 

明日の試験頑張ってきます!

 

あと、明日で7月も終わりですね!

かと言って何かあるわけではないけど笑

 

 

それでは、また明日!

 

7/29(土)

こんばんは!

 

今日は昨日話していた2日間のプログラムの2日目でした!

たったの2日間でしたが、本当に密度の濃い2日間で、様々なドラマがありました。

 

個人として、チームとして困難が立ちはだかって、それでも最後全員で達成したときは、なんとも言えない、スッキリ感がありました!

 

終わってからも社員さんと一緒に飲み会して、楽しい話しながら深い話もして、

あんなに楽しい飲み会は初めてでした!

 

そして、かなりの選考倍率を勝ち抜いてきた、レベルの高い仲間と一緒だったからこそ、最高の成果が出せたと思います。

本当に感謝ですね。

 

 

明日からも笑顔でいきます!

それでは、また明日!

7/28(金)

こんばんは!

 

今日は朝から1日人材系のインターンに行ってきました!

2日間のプログラムなのですが、他のインターンとは違って、すごい濃い内容になっています。

 

今自分がどうありたいかという理念を考えるのですが、なかなか上手くいかないことばかりで、、、

行く前からどうもスイッチが入らなかったのですが、最後になってようやく、最近どうしても入ってこなかったスイッチが入ってきました。

 

残るは明日1日ですので、悔いのないようにやってきたいと思います。

 

 

また、僕の母校の野球部が今日試合だったのですが、残念ながら負けてしまいました。

直接見に行けなかったのですが、ナイスゲームをしてくれたと思います!

 

この経験を次につなげてほしいと思います!

 

それでは、また明日!

7/27(木)

こんばんは!

 

昨日は書き忘れてしまいました、、、

最近テストがあることもありますがら忘れがちになってしまっています。

 

気をつけないといけませんね、、、

 

 

今日は一科目でしたが、試験がありました!

人生初の手応えのなさ。笑

 

先週のテストでやりきった感があったのか、どうも集中できず。

 

それでもテストであんな思いをするのはもう嫌なので、これを教訓にして、また気合いを入れていきます!

 

 

それと今日は母校の高校野球の試合がありました!

昨日見に行ったのですが、雨で中止となってしまいました。

そして、今日は試験で見に行けず、、、

 

どうしても気になってしまうので、試験前から速報で見ていました。

 

乱打戦のすごい試合をしていましたね!

見事勝利し、ベスト4になりました!

本当にすごい!

 

そして、明日も試合があります!

しかし、明日も見に行けず、、、

 

決勝は見に行けるので、ぜひ勝ってほしいです!!

 

それでは、また明日ー!