しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

初めまして!

初めまして!

しんちゃんこと、野原佑太です!

自分は現在大学2年生で、新3年生です!

この時期になると、何年生と言えば良いのか迷います。笑

まず始めになぜ、しんちゃんと名乗っているのかからお話しようかと思いますが、恐らくお気づきかと思います。笑

クレヨンしんちゃんから取ってきました!!笑

しかし、ふざけている訳ではありませんよ!

これにはちゃんと理由があります。

正直、人の名前って覚えにくいですよね?

本当にたくさんのお名前があり、自分は記憶力には自信がある方ですが、一度お会いしただけでは、さすがに覚えられません。

そんな覚えにくい、人の名前ですが、僕の名前は思いのほか覚えていただけます!

「野原佑太です! しんちゃんって呼んでください!」

って自分から言うことで、

「しんちゃん?」 「あ!野原君ね!」

と覚えていただけます!

小さい頃はバカにされることもあり、この苗字が嫌いで仕方なかったのですが、今では感謝感謝です!

さてさて、長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います!

「しんちゃんのアウトプットランド」

これは何を発信し、なぜ始めたのか、

今日はそれをお話したいと思います!

まず何を発信するのか

基本的には日記です!

しかし、ただの日記ではなく、その日ふと考えたこと、何を感じたか等も発信したいと思います!

そして、その日に読んだ本の感想も書きたいと思います!

また、本は一冊読み終わったら、まとめて自分なりの考えを発信していきます!

アウトプットランドと言うだけあって、どんどんアウトプットをしたいと思います!

自分ではネーミングセンスが微妙なので、途中で良い名前が思いついたら、変更するかもしれません。笑

次になぜ始めたのか。

自分は、そもそも何をしているかより、なぜしているか

「なぜ」の部分を重要視しています!

なぜなら、ゴールが見えないからです!

ゴールが見えないないのに、走るのは難しいですよね!

自分がこのブログを発信した理由、

自分の考えを発信できる人間になりたいからです!

これはビジネスでも何でもそうですが、自分の考えを発信できないと何も始まりません。

人の考えは見えないからです。

素晴らしい考えを持っている人は世の中にたくさんあると思います。

しかし、発信出来なければ、他人から見れば、何も考えていないのと同じですよね!

そんなの損だと思いますし、アウトプットすることで自分の考えも深まります!

なぜブログを始めたのか、簡単にまとめると、

自分の考えを発信していきたい

発信することで、自分も学ぶことができるから

ということです!

ここまで長くなりましたので、本日の日記は短めで!

3/24

今日は、このブログをようやく作ることができました!

それが今日達成したかったことでしたので、とても満足です!

今週中には作ろうと思っていたのですが、なかなかできず、、、

というのも昨日まで彼女と金沢に旅行に行っていました!!

存分に楽しんでまいりました!

このようにたまにのろけます。笑

他にも今日は髪を切って心機一転!

良い1日でした!

長くなりましたので、今日はここまでで!

おやすみなさい!