しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

3/27(月)

  今日は特には予定はなく、オフの1日でした。

 

基本的に、疲れるという言葉を使わないようにしている為、疲れたから休むということはしないようにはしています!

 

しかし、ここ最近どうも体調が優れず、、、

 

天気が悪かったこともあり、とにかく体を休ませることを頑張りました!笑

 

といいつつも、何かしていないと落ち着かず、映画を見ました!

 

土曜日に放送された

「怪盗グルーと月泥棒」

 

非常におもしろかったです!

 

先にミニオンズから見てしまったこともあり、本作の怪盗グルーの方を早く見たかったんですよね〜♪

 

余談ですが、僕は映画が好きです!

 

見ている間は日常のことを何も考えず、しかし、映画の中で考えさせられるものがあります。

 

この感じがとても好きです!

 

後は、ただただ面白い!

こういう感情も大切ですよね!

 

 

他にも、日曜日のアメトークを見ました!笑

 

久しぶりにあんなに笑いましたね♪

 

人を笑わせることができる為の努力や経験って相当のものがあるのだなと。

そんなことまで考えてしまいました。笑

 

 

また、最近は家でちゃんと夕飯を食べれていなかったのですが、久しぶりに母の手料理を食べれました!

 

やっぱり家族っていいなって改めて感じました。

 

まだ実感暮らしですが、いつ一緒に暮らせなくなるのかも分かりません。

 

これからは家族の時間をもっと大切にしたいなと思います!

 

 

そして、本も読みました!

本を読むことはもう習慣になっていまして。

 

読みたい衝動に駆られるといいますか、

読まないと落ち着かないんですよね。笑

 

決して、読まないとという義務感ではありません。

 

もう楽しいんですよね!

新しい知識、新しい発見、明日1日の過ごし方を変えてくれるものと出会うことが!

 

本は人だと思います。

 

本と、著者との会話を通じて新しい発見があります。

 

人との縁を大切にしていますが、それと同時に本当の縁も大切にしたいですね!

 

 

明日はある社会人の方とお会いしてきます!

 

人との縁、大切にしていきます!

 

 

今日は身体を休める1日でしたが、目的意識を持つと、ただ休むだけでも、とても充実しますね!

 

 

明日は昼から雨らしいです☔️

傘を忘れないようにしないとですね!

 

それでは、おやすみなさい😊