しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

3/28(火)

  今日は久しぶりに、良く使用していたマッチャーを使い、社会人の方とお会いしてきました!

 

自分と価値観や考えが近いところもあり、とても楽しく、学びの多い時間にさせていただきました!

 

 

その方は、就活の際、一社だけに絞っていたそうです。

 

自分もその考えに賛成です!

 

これは、自分が社会に目を向けるようになる前から感じていたことでもあります。

 

 

ここからは少しだけ自分の話になりますが、

 

「とりあえず受けるだけ受けて、引っかかったところで考えるか。」

「3月になるから就活のこと考えるか。」

 

 

何を言っているんだ、と思いました。

 

自分のこれから先何十年に関わる重要なことを、そんな軽い気持ちで決めて良いのかと。

 

今日は少し眠くなってきたので、自分が社会に目を向けた理由の続きは、また後日まとめて致します。

 

 

その方は、大学で勉強したことを活かした上で、何が世の中の役に立った上でかっこいいか、その視点から決めたそうです。

 

これは決めた理由の1つにすぎませんが。

 

 

しかし、

 

「かっこいい」

 

この感情はとても大事だと思います!

 

世の中は思ったよりもシンプルです。

 

どうなりたいか、何がしたいか、なぜやりたいか、何をしたらかっこいいか、どのようにしたいか

 

これが本質的な部分だと思います。

 

 

かっこいいという部分に関して、子どものようか純粋な心をなくさない為にも、毎週仮面ライダーを見るようにしています!

 

今の仮面ライダーってけっこうすごいです。笑

 

普通にかっこいい。。ってなります笑

 

 

先程本質的な部分と言いましたが、これが根本になり、とっても重要なものだと思います!

 

これが明確になることが、成功につながると思います。

 

そして何より毎日楽しいです!

 

明確にならないと、

将来どうなるのだろう、、

自分が何をしたいのか分からない、、

なんだか今日も1日疲れたな、、

 

そう生きるより

 

明確であると、

将来こうなりたい!

なせがというと、〜だから!

その為に今日はこれとこれをしよう!

今日も忙しかったけど、これも目標の為!

明日も頑張ろう!

 

 

自分はこう生きたほうが楽しいと思います!

 

 

だから、自分はこの本質的な部分をもっと磨く為に、明日も頑張ります!

 

社会人の方とお会いして、また人との縁が広がったそんな1日でした!

 

本当はまだまだ書きたいことがありました。

その方のモットーや、そもそもなぜその方とお会いしたいと思ったのか等。

 

今日学んだことは、自分の考えと本当に近いものなので、自然と現れてくると思います。

 

今日は、眠くなってしまい、もうほぼ目は開いていません。笑

申し訳ございません。

 

その分明日は早起きします!

 

それでは!また明日!