しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

3/29(水)

  今日は免許の更新に行ってきました!

 

いや〜長かったです笑

 

しかし、とても良い学びになりました!

 

 

命の尊さ、そして儚さ。

 

 

人の命はとても大切なものです。

そして、簡単に亡くなってしまうこともあります。

 

 

何件か実際におきた交通事故の話を聞きました。

 

 

「いってらっしゃい」と娘を送り出した母の目の前で、トラックが娘を引いて逃げた事件。

 

 

その母親の感情はどんな言葉で表すことができるのだろうか。

 

 

そして、命とはなんて儚いものなのだと感じました。

 

 

2時間という講習でしたが、命について、自分が今後どのようにして運転するかの心意気を改めて感じました。

 

 

中には寝てる方や、長いなと言っている方もいらっしゃいました。

 

 

しかし、自分はとても有意義な時間にできました。

 

 

2時間の講習を受けるという事実は1つでも、それをどのように捉えるかは結局自分次第ですね!!

 

そして、ドライブもできてリフレッシュできました!

 

 

今日も良い1日でした!

それでは、また明日!