しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

3/30(木)

  もう日付も変わってしまいましたが、こんばんは!

 

今日も良い1日となりました!

 

今日はもうだいぶ眠いので、短めに。

 

午前中はまず部屋の掃除をしました!

 

数日前からやろうとは思ってはいたのですが、、、

 

思い立ったらすぐ行動する

 

ということを心掛けているので、ここ数日できなかったことは反省しなきゃですね!

 

そして、いつも通り読書をしました!

 

今は「一生折れない自信のつくりかた」

 

という本を読んでいます!

 

とても勉強になります。

 

読み終わってからしっかりまとめるのですが、

 

選択理論を基に、

 

いかに自分を信じるか、

自分で何をするか

 

結局は自分の考え方次第だということだと思います!

 

この考え方がとても好きで、著者の青木さんの本は好きでよく読んでいます。

 

 

夜は、そんな青木さんのプログラムに参加されている方が主催のセミナーに行ってきました!

 

とてもポジティブな方で元気を頂きました!

 

そんなポジティブな方にもとても暗い過去がありました。

 

とてもそんな風には思えませんでした。

 

 

しかし、自分にも同じように思われていることがあります。

 

 

自分にも暗い過去があります。

 

 

しかし、そんな過去があったからこそ、今の明るい自分がいて、わくわくしながら過ごせています。

 

そんな風には見えないよ 〜

 

というお言葉を頂くことは自分もけっこう多いです。

 

案外人って外見だったり、今の姿でその人の全ては分からないものですね。

 

むしろ過去は分からなくて良いとも思います。

 

 

なぜなら、大切なのは「今」この瞬間だからです!

 

だって過去は変えられませんよね?

 

変えられるのは、今と未来です!

 

そして、未来を変えられるのは「今」しかありません!

 

人は変われます!

 

「今」を変えれば!

「今」を変えるために、思考と行動を変えれば!

 

これは、先程も名前を出させて頂いた、青木仁志さんの本に書いてあることです。

 

少し話が逸れてしまいましたね。

 

セミナーで学んだことは、とても本質的なことで、青木さんのプログラムを受講されているので、青木さんの考えがとても反映されていました!

 

大人になっても学びの本質は変わらないのだなと感じました!

 

これに気づけたのも大きな学びです!

 

そして、また人の輪が広がりました!

 

人の縁を、新たな出会いを大切にしていきます!

 

 

 

そして、今日は良いことがもう1つあります!

 

まずはセミナーに行く前に、偶然ですが、バイトの休憩中のもえちゃんとタイミングが合い会えました!

そして、一緒にマックのポテトを食べました♪

 

お互い日頃の行いが良いんですかね!笑

でも、本当に偶然だったんです!

 

申し遅れましたが、もえちゃんは僕の彼女です!

付き合って1年3ヶ月です!

 

そして、薄々察しているとは思いますが、

 

のろけます。笑笑

 

 

今日はセミナーの前にもえちゃんに会えましたが、終わった後にも会えました!

 

 

バイトが終わった後、地元のファミマで待っててくれました!

待っててくれてありがとう(^ν^)

 

 

そして、久しぶりに2人でトリキに行きました!

 

夜も遅かったんで、30分だけと言って入ったのでしたが、結局1時間30分いました!笑

 

それだけ楽しかったんです!

 

もえちゃんといる時間はやはり特別で、楽しくってすぐ時間が経つんですよね!

 

少しのろけすぎたでしょうか?笑

 

とにかく今日も良い1日でした!

 

あ、あと今日は私服なのですが、少しスーツっぽくしてみたら、もえちゃんに褒めてもらえました!

嬉しかったです!

 

最後にまたのろけてしまいましたね。笑

 

 

そして、最初に短めにと言いつつ、たくさん書いてしまいました!

 

明日は早起きしてみます!

7時には起きます!

 

それでは!また明日!