しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

4/3(月)

 こんばんは!

 

今日は良い天気かと思ったら、急に天気が悪くなったりと、不思議な天気でしたね!

 

といいつつ、今日は珍しく外に出ませんでした!笑

 

 

1日家にいましたが、充実していました!

 

充実させられましたが、

さすがに少しは外に出て散歩くらいはした方が良かったな、

という反省もあります。笑

 

 

今日は、午前中は少し怠けてしまった時間もあったのですが、怠けてしまった分はちゃんと取り返せました!

 

まずは、竹内さんという、とにかくすごい方がいるのですが、その方が送ってくださった動画を見て、ビジネスについて学びました!

 

 

竹内さんはすごい若い方なのですが、自分が通っている20'sを運営している会社の社長さんです。

 

学んだ内容については詳しくは言えませんが、とても価値のあることであると実感しています!

 

とても熱中して見ました!

 

そして、竹内さんからの特別オファーもあったので、挑戦してみたいと思います!

 

大変な道に進むのは理解していますが、挑戦して失敗できるのは今のうちだけだと思うので。

 

もちろん失敗する気はないですけどね!

 

 

しかし、実践することでしか学べないこともあるので、まずはどんどん挑戦していきたいと思います!

 

 

そして午後からは、昨日我慢できずに購入した、

 

稲盛和夫さんの「考え方」

 

を読みました!

 

 

まだ途中ですが、学ぶことが非常に多いです!

 

人として何が大切か改めて考えさせられます。

 

 

稲盛さんは、直接お会いしてお話させていただける方ではありません。

 

しかし、本を通して稲盛さんの考えを知ることができます!

 

それに対して、自分が考えたことを書いたり、考えたりする。

 

ある意味では会話ができるんですよね。

 

本の魅力について、改めて実感しました!

 

 

昨日はこの本のレビューを書くと宣言しましたが、残念ながらできませんでした。

 

 

竹内さんの動画に夢中になりすぎたこともありますし、もっとじっくり読みたいということもあります!

 

 

その反面もっと時間を突き詰めれば読めた気もしています。

 

 

しかし、息抜きの大切さも最近実感しています。

あまり詰め込みすぎて、体調崩して、集中できなかったり、休んだほうが結果的には効率が悪いからです。

 

 

バランスがとても難しいです。

 

たまには、ゆっくりするのも大切ですよね。

 

 

大切なのは、明日をどうするかだと思います!

 

過去は変えられない

変えられるのは今と未来だけですからね!

 

 

 

今日1日過ごして感じたのですが、

 

毎朝その日の過ごし方をプランニングする

 

というのを試してみようかなと思いました。

 

 

これは先日レビューを書いた

 

「一生折れない自信のつくり方」

 

に書かれていることです!

 

 

プランを立てると、1日全体を通して、目的意識がより高まるからです!

 

 

こうやって日記を書いているだけでも、新たな気づきがあり、1日をより充実できます!

 

 

これも今日の収穫の1つですね!

 

明日は予定があるので、本のレビューは水曜日に書きますね!

 

予定があっても本はもちろん読みますよ!

 

少し話が変わりますが、木曜日にもえちゃんとデートするので、そのプランもちゃんと考えたいと思います!

 

最後にのろけちゃいました♪笑

 

それでは、また明日!