しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

4/4(火)

  こんばんは!

 

今日は朝から新宿に行ってきました!

 

自分が通っている20'sで選抜クラスという1つ上のクラスに行きたいと思っているので、運営の方とお会いしてきました!

 

自分が将来やりたいこと、目的意識を再確認してきました!

 

自分には将来の目標として年収3500万稼ぎます!

 

なぜ、3500万か。

 

自分の理想の人生を送る為に、生涯でかかる費用を計算して、14億となりました。

 

それを単純に40年で割りました。

 

自分の理想の人生は語るとそれだけで長くなってしまうので、また機会がある時にお話できればと思います。

 

 

 

40年で割ったことについて、老後に年金をもらうとかということも考えたのですが、将来年金制度自体が残っているかどうかも分からないので。

 

働いているうちに、必要なお金を稼いでおきたいのです。

 

 

説明が遅れましたが、選抜クラスとは、詳しく言ってよいのか分からないので、簡単に言うと自分でビジネスをできるようにする為のクラスです。

 

 

なぜ、自分でビジネスをできるようにしたいか。

 

お気づきかと思いますが、普通に会社で働いてて、年収3500万稼ぐのは現実的に厳しいからです。

 

お金が動く場所を市場といいます。

 

そして、その市場は3つあります。

 

1.労働市場

 これは正社員やバイトにあたります。

安定はしますが、稼げるお金に上限があります。

また時間に制約されます。

 

2.財市場

 これは経営者です。

安定はしませんが、稼げるお金に上限はありません。

時間に制約されません。

 

3.金融市場

 お金がお金を生みます。

 FX等がこれにあたります。

不安定ですが、これも上限はありません。

しかし、元金が大きくないと稼ぎも少なくなります。

 

話を戻しますが、どうやって年収3500万を稼げばよいか。

 

 

2.財市場で働くことです。

つまり自分でビジネスを生み出す人間になるこです。

 

そして、財市場で稼いだお金を金融市場で大きくしていきます。

 

その為に自分は価値を生み出せる人間になることが必要なのです。

 

だからこそ、今の時期からちゃんとしたプロの下で学びたいと思います。

 

 

余談ですが、自分の理想の働き方があります!

 

自分の理想の働き方を言う前に、確認しておきますが、

 

自分の目標は、

 

明るい家庭を築き、家族と幸せな暮らしをすることです!

 

もちろん明るい家庭は、もえちゃんと築いていきます!

 

急にのろけてみました♪笑

 

真面目な感じで話していたのにすいません。笑

 

 

話を戻しますね!

 

明るい家庭を築き、家族と幸せに暮らす

 

その為に働いてお金を稼ぐのです。

 

 

お金を稼ぐことは目的であって、目標ではないのです。

 

それだけは勘違いしないで欲しいと思います。

 

 

自分の理想の働き方に話を戻します!

 

 

 

理想の働き方は3つの市場全てで働くことです!

 

労働市場で、バリバリ働いて人一倍稼ぎます!

 

そして、財市場では労働市場で働く人の何倍も稼ぎます!

 

 

そして、これらで稼いだお金を金融市場でさらに大きくしていきます!

 

 そんなことが可能なのか。

今まででしたら、それは難しいことでした。

 

なぜなら、労働市場で時間の制約を受けて、財市場に手が回せなかったからです。

 

財市場の人はわざわざ労働市場で働かないからです。

 

しかし、今の時代は両立ができます!

 

それはなぜか。

皆さんは一度は耳にしたことがあるであろう企業を紹介しますね!

 

Yahoo!

聞いたことありますよね!

 

Yahoo!では週休3日制になりました!

 

他にも超有名企業である

 

TOYOTA

 

TOYOTAでは副業が認められました!

 

 

これがどういうことか分かりますか?

 

 

自分で価値を生み出せる人間を求めているということです!

 

それと同時に、会社では面倒を見きれないから、自分でお金を稼いでくれ

 

ということでもあります!

 

近い未来、正社員という制度すらなくなるという話すら出ています。

 

 

これは大袈裟な話ではありません。

 

空想の話でもありません。

 

 

最近では、AIも話題になっていますよね。

 

与えられたものをやるなら、人間はAIには勝てません。

 

与えられたことをこなすような仕事をしている人は仕事が無くなります。

 

冗談抜きで自分はそう考えています。

 

 

だからこそ、価値を与える側の人間になることが大切なのです。

 

 

与える側の人間に=ビジネスを生み出す人間

 

ですよね!

 

 

皆さん将来幸せな家庭を築きたいですか?

 

自分は幸せ家庭を築きたいとど真剣に思っています。

 

真剣ではなく、ど真剣に、です!

 

だからこそ頑張るし、頑張れるのです!

 

 

お金は大事です!

 

大事ですけど、たかだかお金です。

 

それよりも自分は幸せな家庭を築くことが大切なのです。

 

 

 

長くなりましたが、これが自分がビジネスを今からしたいと思う理由です。

 

 

他にも、

 

日本を変える!

 

なんて大きな目標も持っています!笑

 

結構真剣な目標です。

 

さすがに今からその目標について書いたら長くなるので、またそのような話になった時にしますね!

 

 

面談では、日本を変える!ということについても話したり、自分の理想の人生についても話しました!

その他にも選抜クラスに入りたい理由を細かく話しました!

 

褒めていただけたので、これからも頑張ります!

 

 

 

そして、面談が終わった後はそのまま読書をしました!

 

青木仁志さんの

 

「売る技術」

 

という本です!

 

スキル本ですが、青木さんのマインドの部分も含まれていて面白かったです。

 

 

読んだ理由はこれからビジネスを始めたいと思ったからです!

 

とても学びの多い本でした。

 

 

今月の目標は本を9冊読むことです!

 

今月はもう2冊読みました!

 

先月は8冊でした。

ちゃんと数えていなかったので、そこは反省しているところでもあります。

 

なぜ、9冊なのか。

 

先月が8冊だったので1冊でも多く読みたいということもありますが、年収3000万円の人の1ヶ月の読書数は平均9冊らしいです。

 

本を読んでいる人間からすると、その数字は納得です。

 

本を読むことによって学んでいるからです。

 

そして、その学びの大きさはとても大きなものです。

 

 

ちなみに今の学生の1ヶ月で読んでいる冊数で1番多かったのは、0冊です。笑

 

 

社会人の1ヶ月の平均は0.26冊です。笑

 

やばいですよね。笑笑

 

一冊読む人は平均以上なのですから。

 

 

 

 

ということで、明日も本を読みますし、レビューを書きます!

 

楽しみにしていてください!

 

 

それでは、また明日!