しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

4/11(火)

こんばんは!

 

今日は珍しく1限に授業がありました!笑

 

2年生の時は起きれる気がしなくて、1限に授業を入れてませんでした。笑

 

 

 

そんな自分でしたが、1限の時間に起きるのが全く苦ではなくなりました!

 

 

というのも、ここ最近生活のリズムが良くなり早起きが習慣になってきたからです!

 

 

今日も朝に少し時間が余っていたくらいでした!

継続していきます!

 

 

 

大学の授業に関して思ったことがあります。

 

 

とても眠くなります。笑

 

 

もちろん寝ようとしているわけではありませんよ!笑

 

 

ガイダンスで授業自体はしていないので、自分の関心があまり強くないというのもあると思うのですが、

それにしても、話し方があまり上手ではないな

と感じます。

 

 

大学の授業の趣旨としては教授の考えを述べる場であるということもあると思うのですが、

だいたい1回5千円の授業だと思うと、もう少し教授側も工夫して欲しいなと思いました。

 

 

私たちの授業代は設備投資とかにも使われているとは思いますが、

だいたい30人が受ける授業でも、1時間30分で

15万円稼げるってなったら

自分だったらもっと熱のこもった授業をすると思います。

 

実際にはもっと大人数が受けています。

ですので、もっと稼げると思います。

 

 

時給15万円の授業があったら、あなたはどんな授業をしますか?笑

 

 

 

勘違いしないで欲しいのは、大学の授業についてただの愚痴を言っている訳ではありません。笑

 

 

だからこそ、もっと自分が授業で頑張らなくてはいけないということです。

 

結局は自分次第なのです。

 

次からは、自分で1回の授業で5000円の価値を生み出していこうと思います!

 

 

というわけで、明日は全休です。笑笑

 

こんなに色々言った後にすいません。笑

 

 

もちろん明日も早起きして、時間を有効に使っていきます!

 

 

今日買った本を読もうと思います!

 

 

その本は来週末に参加するプログラムの課題図書で、明日読みたかったので、今日買いたいと思っていました。

 

 

大きい本屋にしか売っていないと思い、立川のオリオン書房に初めて行ってみました!

 

 

想像以上の大きさで、その本を見つけるまでに欲しい本が山程あり、たくさん買ってしまいそうになりました!笑

 

ですが、最近節約する為、財布にあまりお金を入れないようにしているので助かりました。笑

 

 

これからは通学路なので、立川による回数が増えそうです!笑

 

 

大学が始まったので、大学の図書館も上手く利用していこうと思います。

 

 

 

 

今日も新しい発見があり、充実した1日でした!

 

それではまた明日!