しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

4/12(水)

こんばんは!

 

今日も良い1日でした!

 

 

ですが、朝は予定の時間に起きられませんでした。

二度寝してしまいました。

反省しなきゃですね。

 

 

起きたらON!

 

というマインドセットでいきたいと思います。

 

 

 

朝はまず読書をしました。

今日読んだ本は、今までの本とは違い、書き込むことが多いので、新鮮な気持ちで読んでいます。

 

明後日くらいには読み終わりそうです!

 

 

本を読んでからは、長期インターンを探していました。

求人サイトとかはどこも良く見せようとしていたり、書いてある内容がほぼ一緒であったので、なかなか決められずにいました。

 

 

そんな中、Goodfindというサイトを見つけました。

 

そこでは、自分が求めているような企業が多く紹介されていました。

また、長期インターンに関する相談を無料でしてくださるというサービスをしていました。

 

相談会に行きたいと思い予約画面に進むと来週まで行ける日程は満席になっていました。

 

 

しかし、今日の16時からは空いていました!

サイトを見つけたのは14時30分です。笑

 

 

間に合うかな?

どうしようかな?

 

と一瞬迷いました。

 

 

しかし、自分の強みは行動力です。

 

有意義な時間になることは間違いないと思ったので、すぐに準備をしました。

 

 

最初は間に合わないとも思ったのですが、急いで行ったので、思いのほか少し余裕を持って到着しました。

 

余談になりますが、

 

面談が始まり、

あなたの強みは何ですか?

と聞かれたので、

 

 

行動力です!笑

 

と今日の話をしたら

確かにやばいね〜

って言われました。笑

 

 

良い意味でやばいと思うので、これからも続けていこうと思います!笑

 

 

話を戻します!

初めての長期インターンなので、わからないことも多かったのですが、親身に相談に乗ってくださり、3社ほど紹介していただきました。

 

 

改めて行ってみて良かったと思いました!

 

行動あるのみ

ですね!

 

 

行動力に関する話ですが、

 

できる、できない

の差は大したことないと思います。

やればできるようになるので。

 

しかし、

やる、やらない

の差は相当大きいものです。

 

やることによって初めて得るものがあるからです。

 

知っていてもやらなかったら、知らないのと同じになってしまいます。

 

 

だからこそ、これからも行動に移していきたいと今日改めて感じました。

 

 

それに行動に移したというだけでも、充実感がありセルフイメージも上がるので、自信にもつながると思います。

 

 

 

おそらく来週に長期インターンの面接があると思います。

 

 

面接に受かることが目的ではないですが、久しぶりの面接なので練習はしておこうと思います。

 

 

 

 

今日は暖かかったのですが、雨が降ってきましたね!

ですが、明日はまた晴れるそうです!

よかったですね!

 

 

今週も折り返しです!

頑張っていきましょう!

 

 

それでは!また明日!