しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

4/26(水)

こんばんは!

 

今日は新しい試みとして、日記を早めに書いてみました。

最近日報を書き始めてから、このプログにあてる時間も減ってきたと実感したからです。

 

座れたら本を読みますけど、立っている時にプログを書くのも、とても充実しますよ!

 

 

今日から長期インターンとして、新しい職場で働き始めました。

 

テレアポの仕事なのですが、将来ビジネスをする上で営業力は必要不可欠です。

 

テレアポは文字通り電話でアポを取るのですが、人と面する事無く言葉だけで、契約がとれたら、将来営業で困らないと思いました。

 

 

突然ですが、

自分の尊敬している人が社会人一年目で伝説を残しました。

月に6件契約が取れたら、すごいって言われてる中で、月に114件契約を取りました。笑笑

それから、毎日契約を取り続け、会社にその人の為だけに新しい賞を作らせました。笑笑

 

普通にやばいですよね!笑

 

でも、たった一度きりの人生、やるからにはそれくらいやらなきゃって自分は思いました。

 

 

だからこそ、今日は1日目で絶対伝説を残してやるんだ!

という意気込みで行きました。

 

 

あんまり詳しいことは言えないですが、今日はとにかく電話をかけまくるというものでした。

そこまで難しいことではなかったので、研修をせずにやらせてもらいました。

 

午前中は見よう見真似で、全く何も分からず、目標の数字になんて全く届きませんでした。笑

自分って思ったよりできないなって思いました。

 

 

でも、伝説を残すってことは全く諦めませんでした。

 

午後は要領も分かったこともあり、とにかくかけまくりました。

1秒も休まずやりました。

 

そんな感じでやってたら、1日200件って目標があったのですが、午後だけで200件いけました!

 

そして、結局は1日トータルでトップになっていました!

 

 

 

尊敬している人には全然及ばないけど、一応は伝説を残せたのかなとも思います。

 

 

と言っても、今日始まったばかり!

明日からもっと高い壁を乗り越えていかなければなりません。

明日からもっと頑張ります!

 

 

 

帰りの電車内で書いたのですが、最寄りまで時間が余りました。笑

 

 

電車も座れなかったので、スマホで面白そうな記事を読んだりしようと思います。笑

 

それでは、また明日!