しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

4/27(木)

こんばんは!

 

今日も早めの投稿です!

 

今日は新しい試みで、

朝に仕事に行き、お昼から大学で授業を一コマ受けて、それから仕事に戻る

という、なかなかハードなことをしてみました。

 

職場と大学がなかなか遠いです。笑

 

 

結果から言うと、この試みは今日でおしまいです。笑

色々計算してみた結果、交通費のことを考えると、午後働いた分が500円だけになってしまうんですよね。。。笑

 

仕事は楽しいんですけど、それなら読書や学びの時間に当てた方が自分には効率的だと思います。

 

それに、やる前から社長さんに大丈夫?

って聞かれてましたしね。笑

 

 

仕事の方は昨日の記録を抜けたし、社長さんとゆっくり話す時間ももらったので楽しかったです。

 

来週からは、木曜日の午後にガッツリ読書して行くので、またレビューを書きますね!

 

 

今日は大学の講義中に体力を回復させていただいたので、今日はまだ眠くはありません。笑

 

 

最近ブログをゆっくりかけていなかったので、思いのままかける楽しさを改めて実感してます。

 

 

 

昨日ブログを書いた後、最寄りの駅から家まで歩いている時にある出来事がありました。

 

 

通り道に救急車が止まっていて、その家族の人が外に出ていました。

 

それを見た時に、

本当にいつ何が起こるか分からない

ということを再認識しました。

 

今周りにいる大切な人への感謝を出し惜しむこと無く、自分自身に対して嘘をつかない

 

 

そうやって、毎日一生懸命に生きていくことが大切なのです。

 

一生懸命

1つの命を懸けて生きています

 

そして、多くの命を懸けて生かせてもらっています

 

 

考えてみてください 。

これからする話で気分が悪くなってしまったら申し訳ございません。

 

 

私たちが多くの命を食べているように、人間を食べる生物がいるとします。

 

 

そして、その生物が私たちの大切な人を食べてしまったとします。

それだけで許せないですよね?

 

 

しかも、その生物がダラダラ過ごしてたり、自分さえ良ければいいという感じで生きていたらどう思いますか?

 

 

そして、私たち人間はどうでしょう?

 

 

同じようなことをしている人が多すぎませんか?

 

牛や豚だって、大切な親の命を奪われているのです。

 

ましてや、残したり捨てたりなんてことまでしているのです。

 

もし日々一生懸命に生きていないなら、今の自分を生かしてくれている命に謝るべきです。

大げさだと言う人もいるかもしれませんが自分はそう思います。

 

 

一生懸命に生きて、世の為人の為に生きる

そんな人間になります。

 

その為に日々努力してます。

 

 

似たような話を以前にもした気がします。

被ってたらごめんなさい。笑

 

でも、前からしたかった話ができたのでスッキリしました!

 

もうそろそろ最寄りの駅に着くので、今日はこの辺で!

 

また明日!