しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

5/11(木)

こんばんは!

 

今日は暑かったですね!

これからもっと暑い夏がやってくると思うとゾクゾクしますね〜笑

 

今日は、朝は働いてから大学に行きました!

正直行かなくてもいいかなー?笑

なんて思っちゃったりもしたのですが、、笑

 

 

なんて言いながら結局は行ってしまうんですけどね!

なんだか、何の用もないのに休むのはさすがに親に申し訳なくて。

 

 

それと、今日は16:30から大学の就活ガイダンス的なやつもあったということもありまして。

行くの迷ったのですが、迷うくらいなら少しは興味あるということなので、とりあえず行きました。

 

 

行ってみてはいいものの、正直内容は

うーん、、、

という感じでしたね。笑

 

もちろん中には役に立つこともありましたけど、なんか小手先のことばかりだなって思いました。

 

ここからは自分の考え方なんですけど、

業種とか職種とかESだの面接だのいろいろありますが、

どう生きたいのか

どういう未来ビジョンを持っているか

仕事を通して、社会にどういう価値を与えたいのか

 

これさえ明確にさえすれば、自然と書けちゃうし、言えちゃうと思うんです。

 

もちろんその中で、文章力やプレゼン力など様々な壁はあると思います。

でも、目標の為、自分の成し遂げたいことの為だったら頑張れる気がしませんか?

 

皆さんスポーツは何かしらされていましたでしょうか?

たくさん練習するし、体力的に辛いし、、、

 

でも辞めませんよね?

 

自分は野球をやっていたのですが、

甲子園に出たい!

レギュラーになりたい!

もっと上手くなりたい!

 

そういう目標があるから頑張れるわけです!

だから、目標設定ってすごい大事なんですよね!

それに目標設定ができれば、やるべきこと、やらなくていいことが明確になるので、あれこれ考えなくてよくなります。

 

 

もちろんまだそんな目標なんて決まってないよ

なんて方もいますよね?

むしろ多いと思います。

 

 

別に焦る必要はありません。

それをはっきりさせようと日々意識していれば自ずと見えてくるものがあると思います。

 

地球上には約70億人の人間が生きています。

そして、一人一人オンリーワンの人生ストーリーがあるわけです。

 

だから、あなたにはあなただけの理由で、あなただけの素晴らしい目標、ビジョンができると思います。

 

 

 

日本をみんなが目標、ビジョンを掲げ、それを周りが尊重し、誰もが日々前を向いて生きている、そんな希望に満ち溢れた国にする

 

それが自分の人生ビジョンです!

 

 

その為にこうしてブログを通してですが、皆さんの役に立てればと思い、考えをシェアさせてもらっています。

 

 

 

この考えに綺麗事だよって思う方もいるかもしれません。

現実はそんな世界ではないし、自分も毎日壁にぶち当たっています。

 

 

正直、このビションを達成するのは相当大変なことであることは分かっています。

それに今の日本の常識とは違う方向に進んでいるのも分かっています。

正直心が折れそうになることはいくらでもあります。

 

 

それでも、自分がやらなければいけないのです。

自分が多くの人に助けてもらい、支えてもらいここまで来ました。

そして、多くの人に理念やビションを明確にしてもらうのも支えていただきました。

 

特別誰に感謝しているかってことを言いたいのではありません。

 

自分が人生の中で関わった人、その人に関わった全ての人がいなかったら、今の自分はいないからです。

 

 

そんな人たちに恩返しがしたいのです。

 

昔の自分のように困っている人に希望を与え、直接会えなくても、自分の生き様を通して、希望を与える

 

そんな人間になることが、自分にできる唯一の恩返しです。

 

 

それに身の回りの自分を幸せにしてくれる人を幸せにします。

 

家族

もえちゃん

仲間

友達

 

必ず恩返しをしていきます!

 

 

「恩返し」

これが結局自分のやりたいことなんですよね!

だって、自分1人じゃ何もできないし、生きていけないって知ってるから。

 

 

あとは、これを仕事に結びつけるだけです。

 

 

これを結びつけたものを今度プレゼンしてきます!

その時にまた改めてお話できたらと思います。

 

 

いつも通りブログを書いていたら、想っていることを書きたくなってしまいました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

それでは、また明日!