しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

5/12(金)

こんばんは!

 

今日は1〜5限まで授業でした!笑

1.2限と3.4限は連続で同じ科目なので、さすがに飽きちゃいますね笑

 

3.4限のは睡魔に襲われて、起きたら知らないアメリカかなんかのドラマが大音量で映し出されていたので、さすがに焦りましたね笑

非行少年を題材にしたやつだったんですけど、妙に明るい話って感じでしたね笑

 

 

あと、最近ある一冊の本を読んでいたのですが、つまらなくなったので読むのやめました!

内容分かったし、同じこと何回も書いてるし、その上分厚いし。笑笑

 

ということで、新しく本を買おうということで、大学の生協に行き2冊買って来ました!

大学だと少し安くなってるし、前から読みたい本が2冊で2000円しなかったのはだいぶお手頃でした♪

 

そして、今時いないかもしれないですが、初めてAmazonで買い物をしました!笑笑

前からしたかったのですが、よく分からないし、なかなか踏み出せず。。

 

以前から読みたくても、本屋になかった本を買いました!

しかも激安!!

 

3冊買って、手数料込みで1900円とかでした!

 

ってなわけで、今日で5冊買ったことになりますね笑

 

6月からは3月に読んだ本の2週目にも入るので、これでしばらくは持ちそうです!笑

 

 

最近新しいことづくしで、タスクも多くまともに読書の時間が取れなかったのですが、そこはタイムマネジメント

もっと読書の時間を取れるようにします!

 

 

ここでちょっと余談ですが、時間ということで、、、

 

以前にカンブリア宮殿にも出たある経営者と話をさせていただいたのですが、その人がおもしろいことをおっしゃっていました。

 

1日は24時間じゃない、50時間だ!

 

 

一瞬、?ってなりますよね?笑

 

簡単にいうと、1日で50時間分の価値を見出すってことです。

 

現実は1日24時間と限られています。

しかし、その中で生み出せる価値は限られていませんよね?

 

ちなみに、この人の1日の過ごし方、仕事に取り組む姿勢は並大抵のものでは無いです。

信念、想いの強さが凄まじいですし、そこまでのものが無いとできないと思います。

 

 

自分もタイムマネジメントの工夫としては、毎日、日報を書いています!

眠くなってしまって、たまに書かない時もあるのですが、やっぱり書いた方が次の日も充実きますね!

 

何をすべきか、何をやらなくていいかがはっきりするのが大きいですかね!

 

 

余談が長くなりました!笑

ちょっとでも役に立てたら嬉しいです!

 

 

そういえば、プレミアムフライデーでしたね!

もうあんまり聞かなくなった気がします。笑笑

 

ゴールデンウィーク後の初の休みなので、明日明後日でリフレッシュしていただければと思います!

 

それでは、また明日!