読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

5/13(土)

こんばんは!

 

今日は午前中は久しぶりにゆっくり寝ました!

最近寝たい欲求が強かったので、寝たほうが集中力もつくかと思って、思い切って寝てみました。

 

とはいいつつ、8時頃に起きましたが。笑

それから、20'sの勉強をしたり、一冊読み切ったり、良い感じで過ごせました!

 

ブックレビューも書きたかったのですが、夕方からバイトが入っていて、時間の都合で書けませんでした。

明日はできれば書きたいのですが、スケジュール的に難しそうなので、月曜日になってしまうかもしれません。

 

 

やっぱりアウトプットできるようになって、本当にインプットできてることになると思うので、レビューは絶対書きますよ〜

 

 

今日は自分にとっては久しぶりの良い休日になりました!

そもそも休日の過ごし方1つとっても人それぞれですからね!

 

休日は疲れを取りたいっていう人が多いと思いますが、疲れだけでも2種類あると思います。

 

身体の疲れ

精神的な疲れ

 

正直僕は身体の疲れを休日で取ろうとは思ってません。

そもそも疲れるって概念を捨てました。笑

 

ん?って思うかもしれませんよね?笑

 

突然ですが、ある国では「懐かしい」って言葉がない為に、私たちが感じている、懐かしいという感情はないらしいです。

 

だから、疲れるなんて概念を捨てちゃえば疲れるなんてことはありません。

 

本当に体が休んで欲しければ、体が休んでってサインをくれます。

眠くなったり、体があれ?

以前だいぶハードに過ごしてた時は、頭が痛くなることもありました。

 

そうなったら休めばいいと思うし、そうでないと自分がどこまでできるかって限界がわからないと思います。

 

だから、休めたい時に体は休めてるので、休日を使ってわざわざ身体を休めようとは思いません。

 

自分は精神的にリフレッシュさせようと思ってます。

だから、今日は久しぶりにゆっくり寝ましたが、寝ることで精神的にリフレッシュしたかったというのがあります。

 

だからこそ、それからの集中力が続きました。

本も一冊読み切れました!

 

今日やりたかったことができたという意味では、今日は良い休日になりました。

 

皆さんも理想の休日を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

明日は毎週通り20'sで学んでから、ブックレビューを書くきっかけにもなった尊敬している先輩が話すセミナーに参加してきます!

 

 

今日はこの辺で!

また明日!