しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

6/15(木)

こんばんは!

 

今日はアチーブメント株式会社のインターン選考会に行ってきました!

いつもお世話になっている会社ですが、改めて見ることができて、おもしろかったです!

 

改めてグループワークは難しいなと思いました。自分さえよければいいなら、全部自分でやってしまえば簡単なのですが、チームのみんなの強みを活かそうという視点で取り組むと、3時間だと足りないなと思いました。

 

営業ロープレもしたんですが、やっぱり営業向きなんだなって思いました。笑

たまたま持っていたノートを商品にしたんですが、みんな欲しいと言って、写真を撮って帰っていきました。笑

 

なので、今日も営業の本なども読んだりしました!

 

 

帰ってきてからは、インターンのESを書きました!

200字以内だと逆に難しいし、たった200字でその人のことを分かるのかなー?

なんて思ったりもしました。

 

でも、内容も大事ですが構成がしっかりしていればいいかなと思い、PDCAを回したり、プレゼンの手法なども使って書いてみました!

内容は大したことないですが、、笑笑

 

それと最近になって資格の勉強も始めたので、少しずつですが、頑張っています!!

 

明日は大学で授業です!

週末頑張りましょう!

 

それでは、また明日!