しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/4(火)

こんばんは!

 

今日はアチーブメント株式会社のインターン選考会の二次選考会に行ってきました!

 

山手線の遅延があったらしく、遅れての開始となったのですが、僕は心配性なので遅延のことを全く知らないくらいの時間に来ていました。笑

 

インターンの内容としては、グループワークでした!(細かい内容は今回は言わないでおきます)

その中で、改めてチームで活動することの難しさを知りました。

みんなが満足するようにやりながら、自分の力を発揮するということを意識しているので、ただやっているよりも負荷はかかりますし、そのぶん成長もできていると思います。

 

しかし、その意識をし過ぎたのか、1つの大切なことを忘れていたことに気づかされました。

「誰の為に、何の為にやっていたか」

ということです。

 

ある商品を提案するのですが、焦点がお客さんではなく、自分達に向いていたと思います。

 

それにGRIPもできていなかったと思います。

ちなみに、GRIPとは

G:ゴールの明確化

R:役割

I:人間関係

P:プロセス

です!

 

これは、チームビルディングに用いられる手法なのですが、分かっているのに、使えなかったのは反省ですね。

やっぱりアウトプットが大切ですね!

 

結果はまだ分かりませんが、とても良い学びになりました。

 

今日も蒸し暑いですね、、、

早く寝つけると嬉しいです笑

 

それでは、また明日ー!