しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/5(水)

こんばんは!

 

今日はインターン先でいつもより深い学びをさせていただきました!

それは社長さん直々による研修です!

 

トップセールスマンである社長から、

・営業マンとしてのメンタルについて

・電話の録音を一緒に聞いてフィードバック

をしていただきました!

 

営業マンのメンタルについては、営業に限らずどの仕事においても共通することでした!

・世の中に誰もが欲しいと思う商品はない

・落ち込むことは恥である

・俺様が良い情報を届けてやっているくらいの意気込み

 

このことは今までの解釈を変えてくれることでした!

社長さんの話も上手で、常に笑いを入れながら教えてくださいました!

 

 

あとは、フィードバックですね!

自分の録音を聞くと、すごい違和感がありました笑笑

 

話している時は良い感覚だったものでも、改めて聞いてみると、もっとこうできたのかな?って思うことだらけでした!

やっぱり「振り返り」が大切なんですね!

 

そして、社長さんだったらどうするか、ということまで教えてくださったので、今後どうしていくかもイメージができました!

 

 

ということで、明日はその学びを実践してきます!

 

最後に余談ですが、、、

最近読んでみたいなと思っていた本があったのですが、たまたま兄の部屋にマンガを探しに行ったら、なんとその本があったのです!

おかげで買わずに済みました笑

ちなみに探してたマンガは僕の部屋にありましたー笑笑

 

本当に余談でしたね笑

 

それではまた明日ー!