しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/15(土)

こんばんは!

昨日は書くのを忘れてしまい、今日の朝書こうと思ったのですが、忘れてしまいました。

最近妥協したり、やる気になれない自分がいて、昨日は忘れていたのもあったのですが、気づいてからも書く気になれませんでした。

 

なんだか変だなぁとは最近感じていたのですが、どうして良いのか分からない、暑さのせいかな?なんて思ったりもしました。

 

そう思っていた今日、共にプログラムに参加した仲間が、そのプログラムでアシスタントをしていたので、最終日の最終発表会を見てきました。志を語っている受講生や初めてのアシスタントとして頑張っている仲間を見て、刺激を受けました。

素直に頑張らなきゃな、負けてられないなと思いました。

 

その後はそのプログラムを実施しているアチーブメント株式会社の採用担当チームの社員さんと会ってきました。

その会社のサマーインターンである【DRIVE】の選考会を合格したので、その事前課題と参加する理由を話してきました。

 

参加する目的としては主に3つ

・理念やビジョンの再構築と深掘り

・影響力やリーダーシップ力、自分のスキルに関しての現状を知る

・レベルの高い学生とのワークで力を試す

 

最後のレベルの高い学生ということなんですが、インターンの選考倍率が248倍とすごい倍率でのし上がってきた人たちなので、一緒にできることが楽しみです!

 

また社員の方との面談の時に、

インターンまでの日々の在り方が形として現れるよ

と言ってもらいました。

 

その言葉でふと思いました。

最近良くない習慣のサイクルになってたなと。

 

だから、ブログもそうですし、日報をつけるという日々の習慣が疎かになっていたことに気づきました。

 

また、最近は自分のビジョンに対して、どういった仕事があるのか、それを早く決めたいという想いが先走っていました。

でも、まだインターンにも行ってないし、調べたくても、試験前でそれも難しい。

その想いと現実のギャップでムズムズしていました。

 

しかし、セルフカウンセリングというのを久しぶりにやってみたら、そもそも先のことで悩んでばっかいるより、目の前のことを一生懸命やる、そうすることで道が開けてくるし、自分にベストな結果が返ってくる。

そんな当たり前のことを再確認できました。

 

最近は1日を無駄にしてしまうことも多かったのですが、そのぶんを取り返していきます!

 

 

ということで、、、

明日はもえちゃんとお出かけしてきます!

楽しむ時は全力で楽しむ!!

暑いですが、体調に気をつけて楽しんできます!

 

それではまた明日!