しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/16(日)

こんばんは!

今日も暑かったですね!

寝不足なのかちょっと分かりませんが、少しだけ熱中症気味?です笑

 

今日はもえちゃんとお出かけしてきました〜

楽しかったです!!

 

まずは朝9時から映画を見てきました!

「カーズ」を見てきました!

劇場にはちびっ子もたくさんいたのですが、個人的にはすごいメッセージ性が強くて、面白いのはもちろんですが、すごい考えることもたくさんありました!

ちょっとうるっときそうになったりもしました、、、笑

 

午後はもえちゃんの弟の野球の試合を見てきました!

ここからは少しだけ真面目な話を!

 

ミスとかは多かったかもしれませんが、諦めずに最後までくらいついたり、絶対に勝つんだという気持ちがプレーに現れていて、とても刺激を受けました!

 

また、最後が審判の誤審(?)のような形で終わってしまい、バックネット裏からも、違うだろー!って声が上がっていました。

野球の審判に限らず、誰もが人の人生を大きく動かすことに関係しているんだなと、だからこそ責任感を持つことが大事だと感じました。

 

悔しい想いが強いと思いますが、大切なのはその想いをどのように跳ね返していくか。

これから試合する高校球児にはもちろん甲子園を目指して戦って欲しいですが、引退してしまった高校球児にも期待ですね!

 

少し真面目な話は終わりでーす!

 

試合が終わってからは、久しぶりにボーリングをしました!

久しぶりということもあって、最初はなかなか上手くいかなかったんですけど、最後は調子が上がってきて、楽しくできました!

 

今日もいつもより幸せな1日でした!

明日も頑張ります!!

 

それでは、また明日!