しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/20(木)

おはようございます!

 

2日連続で書き忘れてしまいました、、、

テスト前で勉強をしていたり、他にいろいろ考えているうちに気がついたら寝てしまっていました。

 

このまま書かなくてもいいかなー?

なんて思ったりもしましたが、それは嫌だなと思い、朝ですが書くことにしました。

 

昨日は久しぶりにたくさん寝ました。

一昨日から体調が悪くて、少しでも早く治るようにと思い、たくさん寝てみました。

 

そして、朝起きると衝撃のLINEがきました。

それは高校の野球部のLINEでした。

 

一個上の先輩が亡くなりました。

最近は会ってはいなかったのですが、インスタやツイッターでは見ていて、元気そうにしていたので、最初は信じられませんでした。

同期も皆同じ気持ちだったようです。

 

大手商社にも内定が決まっていて、本当にこれからという時に。

御両親の悲しさや悔しさは想像もつかないほど大きいと思いますが、何よりも本人が1番その気持ちが大きいと思います。

 

死因は脳幹出血で、数日前に頭痛がひどくなり、救急搬送され、手術をしたがそのまま意識が戻らなかったそうです。

 

親戚の死に立ち会ったことはありますが、それでも歳だから、という想いではありました。

若くて、それも身近な人が亡くなるということら無かったので、まだ気持ちの整理ができていません。

 

ただ1つ言えるのは、当たり前のように朝を迎えるのが、当たり前ではないということです。

言葉ではずっと聞いてきましたが、改めてそう思いました。

 

だからこそ、一日一生。

1日を大切に生きなきゃ。そう思います。

 

 

気持ちの整理がついていないし、最近考えることは多いですが、それでも顔晴れやかに過ごしたいと思います。

 

今日は試験があります。

頑張ってきます!