しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/21(金)

こんばんは!

 

今日から大学のテストが始まりました!

最初に1番不安だったテストでヒヤヒヤしました。笑

 

大学のテストってだいたい過去問だったり、ある程度の情報があるじゃないですか?

しかし、その先生のテストのは一切ないんです。(みんなが取らなすぎて笑)

 

これは僕の良くないところ?でもあるのですが、楽単とか一切考えずに、面白そうかと時間の都合が良いかだけで履修を決めてしまうんですよね。笑

それで昨年失敗しているのに、懲りずに今年もやってしまっています。笑

 

ちなみに後期の時間割も少しやらかしてます笑

 

 

そんなこんなですが、テストの方はどうにかできたと思います。笑

正直その先生の授業がつまらなすぎで、説明をさっぱり分からなかったので、試験一週間前にその先生が出している参考書を買い、ほぼ独学でやりました。

 

今まで買ってなかったんかい。笑

 

参考書は素直に分かりやすかったですし、そのまま授業でやってほしいな、なんて思ったりもしました。

 

まぁ、とにかくできたので良かったです。

まだまだこれからなので、頑張ります!

 

それと、つい最近キングコングの西野さんをフェイスブックでフォローしてから、記事やライブ配信をよく見ます。

今も見ていました。

 

最近は物事を鵜呑みにしないように、常に疑問を持ちかけながら見ているので、全部が全部賛成って訳ではないのですが、すごい本質をついていて、共感しました。

 

信頼の話とかはすごい分かります。

本を出すとのことなので、読んでみようと思います。

 

明日は母校の野球部の試合を見てきます!

勝ってくれると信じています!

とても楽しみです!

 

それでは、また明日!!