しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

7/30(日)

こんばんは!

 

今日は高校野球西東京大会の決勝がありましたね!

試験前日で勉強していたのですが、気になって仕方なかったので、途中から見ちゃいました笑

 

見始めた時にちょうど試合が動き始めて、とても見応えがありました!

最終的には、母校を倒した、東海大菅生が甲子園に決まりました!

 

正直に強かったですね。

早実もかなり期待されていたけど、圧倒していた感じがありました!

 

早実の清宮くんもあれだけの中で、毅然とした態度でいれるというのは、人間として素晴らしいと思います。

 

本当に見てよかったなと思います!

 

それからはちゃんと勉強しました!

と言いつつ、勉強してても全然頭に入ってきませんでした。

 

なんでだろ?

まずはそこから考えていました。

 

そして、あることに気づきました。

 

それは「書く」ということ。

今まではテスト前は、ありえないほど書いて書きまくって覚えていました。

 

しかし、最近はただ眺めていただけ。

それは頭に入ってこないなぁと思います。

 

それに眺めて完璧に覚えられたらどれだけいいことか。。。

 

ということで、気づき始めてから急激にスイッチが入って、気がついたらこの時間になりました。

 

明日のテストはいけるでしょう!

できるばす!

 

明日の試験頑張ってきます!

 

あと、明日で7月も終わりですね!

かと言って何かあるわけではないけど笑

 

 

それでは、また明日!