しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

8/6(日)

こんばんは!

 

今日は中学からの親友とご飯に行ってきました!

定期的に会っているのですが、最近はスパンが短くなってきました笑

 

いつも居酒屋→カラオケというコースなのですが、居酒屋で話が尽きないので、今日も4時間程居座っていました〜

 

近況報告が多かったですが、夏休みの旅行の計画も立てたので、楽しみです!!

 

 

カラオケの方は、、、

前回が奇跡的に調子がよかったのですが、今回はいつも通りに戻ったといいますか、笑

ある意味絶好調でした〜笑

 

 

午前中には書いておきたかったESを書いて、第二象限のこともできたので、充実していました!

また読書も再開して、百田尚樹さんの

「カエルの楽園」

という本を図書館で借りました!

 

最近は節約ということで、本を買えていなかったのですが、今となってはそれもツイテル!

そう思っています。

 

節約しようとしたからこそ、図書館で借りるという思考になれたわけであるし、現在書店に置いていない本も読めることに気づきました!

 

最近使い始めた「ツイテル!」

この言葉で、常に肯定的解釈ができているし、行動に目的を見出せるのでオススメです!

 

やることは何か起きる度に「ツイテル!」

っていうだけの、いたってシンプルなことです!

 

小さな積み重ねが、大きなことを成し遂げると思います!

もしよかったら使ってみてください!

 

 

お酒も入って少し眠くなってしまいました。

今週も良い一週間でしたし、来週も良い一週間にしていきましょう!

 

それでは、また明日!!