しんちゃんのアウトプットランド

その日感じたこと、読んだ本で学んだことを発信します

11/18(土)

こんばんは!

 

今日は1日バイトでした!

お金をいっぱい稼げたかな?って感じです。笑

 

今日も朝ランニングをしてきたのですが、早起きして何かすることで、1日が本当に長く感じますし、なんだか1日を制したような気分にもなれます。

その中でもっと改善できるところがあるので、より有効な時間の使い方を目指したいと思います。

 

また、帰ってきてからアメトークの読書芸人を見ました!

読書を始めた原点ともいえる番組で、読みたいと思った本がいくつもありました。

最近読むペースが落ちているので、良い本と巡り会えたら嬉しいです!

 

 

そのあとのニュースでたまたまサッカーの本田選手の特集があったのですが、すごい響く言葉を言っていました。

「常に、常に、常に見れますよ。死ぬまで新しい本田圭介を見せ続けます。」

彼の言動や行動にはいつも感心させられるのですが、最近の中で1番とも言えるくらい響きました。

 

とても本質をついているなと思うからです。

物事には全部何かしたらの意味があると考えた時、人が生きていることにも意味があると考えることができると思います。

しかも、人間は他の命をもらって生きている訳ですから、意味がないというのは不誠実かなと思います。

 

では、意味を持たせるとはと考えたときに、1番シンプルなことは毎日成長することです。

それが生きている意味だと思うし、恩返しになるからです。

 

ふとしたことが本当に学びに成ると思いました!

明日も良い気づきがありますように。

 

それでは、また明日!